ricomio shop blog

商品紹介など

ご無沙汰しております。最近の手帳事情🍀

前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。

 

インスタには新作のたびに投稿はしていたんですけどね…^^;

 

最近、手帳に書き込む時間すら取れないくらい忙しかったんです。

 

というか、忙しい疲れたを言い訳にしていただけかも💦

頑張れば10分程度の手帳時間くらいは捻出できたはずなのに。

 

なので、最近は専らスマホで予定を管理して、手帳から遠ざかっていました。

 

しかし、やっぱり手帳で予定やタスクを管理する方が、効率よく動けてたって事に気付いたのです。

 

1日の行動を以下に効率よく過ごせるかは、やっぱり予定をうまく組み立てることが必要。

 

タスクも書き出してみることで、うっかり忘れることも少なくなります。

 

また私みたいな物事を先延ばしにするタイプにももってこいなんですよね。

 

タスクを後回しにすると、次の日のページに再び同じ内容を書くようになるのですが、これがめんどくさくて、やらなきゃって気持ちにもさせてくれる良い起爆剤に✨

 

スマホのカレンダーアプリは便利なもので、完了しなかったタスクは、次の日また次の日になっても勝手に追いついてきてくれてるんです。

 

煩わしさはありませんが、おかげでタスクが溜まる一方でした。笑

 

最近私が気に入って使用しているリフィルはこちらです↓

 

f:id:rico-mi:20181210181709j:image

 

※私が実際に書いたものではありません。

 

1日1ページタイプのデイリーリフィルです。

 

バーチカルが少し変わった形なのですが、これが記入しやすい上に視認性も高くてお気に入り♡

 

前日かその日の朝に、1日の行動予定を立てています。

 

忙しい、時間がないからこそ、効率よく動けるよう計画する事が必要ですよね。

 

こちらから購入できます↓

 

【バイブル】デイリー リフィル 変形バーチカルタイプ by coco* http://minne.com/items/16783108 ハンドメイドマーケットminne

 

 

日記なども一緒に書くことができる、同デザインの1日2ページタイプも販売しております🍀↓

 

【バイブル】1日2ページ*デイリー リフィル by coco* http://minne.com/items/16672157 ハンドメイドマーケットminne

 

f:id:rico-mi:20181210183342j:image

✨使用例✨