ricomio shop blog

商品紹介など

2018-01-01から1年間の記事一覧

基礎体温・体調管理・睡眠時間を記録できるリフィル

前々から自分の体調について記録できるリフィルを作りたいなぁと思っていたのですが、コレ!と言った形にならずお蔵入り。 だったのですが、お客様から基礎体温と体調管理ができるリフィルをご要望をいただいたため、やっと形にする事ができました✨ 基礎体温…

3年日記発売✨

去年一昨年の同じ日、どんなことをして何を考えていたのかを振り返りながら日記が書ける3年日記。 ふんわりした色合いなので、写真に撮るとぼやけてしまうのですが、実物はとっても可愛く素敵です✨ こだわった点は、 いつからでも始められるよう、月と日付は…

マージン罫入りノート(ルーズリーフ)

私も学生の時は、勉強ノートに縦線(マージン罫)を引いて使っていたものです。 インスタの勉強アカウントなどをのぞくと、今も昔もノートの使い方は変わらないですね^ ^ この縦線、自分の好きな場所にあらかじめ印字されていたら便利だろうなと思って作ったも…

ご無沙汰しております。最近の手帳事情🍀

前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。 インスタには新作のたびに投稿はしていたんですけどね…^^; 最近、手帳に書き込む時間すら取れないくらい忙しかったんです。 というか、忙しい疲れたを言い訳にしていただけかも 頑張れば10分程度の手帳時間く…

勉強や趣味に♡プランニングノート

もともとは韓国で人気に火がついた、日本でいうスタディープランナー テスト勉強や試験勉強におすすめのプランニングノートです。 ♡使い方♡ *1日に、学習に使える時間がどれくらいあるのかをtime tableで視覚化しましょう。 *左にするべきことをリストアッ…

日記は三日坊主…な私が続いています✨

今まで日記が続いた試しがない私。 1日の終わりに手帳タイムを設けて 日記を書きながらその日を振り返る時間を作る そんな上手な時間の使い方に憧れたりもするのですが、現実は理想からかけ離れてます 仕事から帰ったあとは、家事に育児にあっという間に時間…

ツイストノート用リフィルへの印刷

リヒトラブのtwist note(ツイストノート) お客様よりご要望があり、初めてこの製品のことを知りました。 ルーズリーフではなく、リングノートと同様のピッチで穴があいているらしく、よりノートに近いコンパクトさ♡ しかもリングの開閉が、左右のノートを上…

バーチカルタイプのa5リフィル 2種類🍀

24hタイプ またはam5:00からの習慣ブロックタイプ ricomioではこれらのバーチカルタイプのウィークリーが人気商品です♡ 方眼仕様になっているので書き込みがしやすい✨もちろんくすみピンクの方眼♡ 仕様✻A5サイズルーズリーフまたは6穴※写真の小物やバインダ…

育児日記 リフィル

ricomioの人気商品 1日1ページタイプで、バーチカル型の表に睡眠、授乳、排泄などを記入できます。 それ以外は自由度の高い方眼仕様!! 写真を貼ったり好きなように仕上げていくことができます♡ お子さんの成長記録を可愛く記録してあげてください ✻仕様✻A5…

お仕事タイム

ありがたいことに注文をたくさん頂きまして、朝からプリンター絶賛稼働中です 毎回プリントアウトの時点で設定が正しくなっているかは確認しています。 どこか1つでも設定が狂っていたら、色味が若干でも違ってきてしまうので… 設定や手順を記すノート✨ ダ…

お付き合い帳 リフィル

親戚、友人、職場の方など、社会人になればお付き合いの範囲が広がってきますよね。 社会人のマナーとして、きちんと記録をつけておきたいところ ricomioのお付き合い帳リフィルは、1人1ページ。 そして必ず書く項目を、名前、住所、電話番号、誕生日に絞り…

マンスリーカレンダーリフィル 2デザイン

ちょっと大人っぽいデザインと 可愛いデザイン* 方眼ベースで1枠が大きくて記入がしやすいのが特徴です♡ 私も愛用中です ✻仕様✻A5サイズルーズリーフまたは6穴 見開き1ヶ月 2018年1月〜2018年12月 の12ヶ月分です。 ※2019年版は、2018年10月頃販売予定。 ※…

ハビットトラッカー 習慣トラッカー リフィル

ricomio人気商品♡ 毎日繰り返し行いたいタスクってありますか? 例えば、 サプリを飲む 腹筋50回する 美顔器でお手入れする etc それらができたかどうかをチェックしたい場合、毎日同じ項目をたくさん書くのは面倒ですよね。 そのためにあるのがハビットトラ…

ライト式 マンスリー縦型カレンダー リフィル

レフト式ではないライト式のこちら。 レフト式が一般的ですが、主に書き込む場所が右ページにあり、左ページをフリーページにしたライト式を取り扱っています。 理由は、リング部分が手に当たって邪魔になるから 私が使ってみて実際にこうだったら良いなと思…

軽くてオシャレなおすすめシステム手帳カバー

ricomioの販売しているリフィルは全てA5サイズです。 A5サイズは持ち運びにはあまり向いておらず、置き手帳として使っている人も多いみたい。 確かにバイブルサイズくらいの方が持ち歩くにはちょうど良い大きさなのですが、予定やタスクが多い人からすれば少…

ウィッシュリスト リフィル

ウィッシュリストとは? やりたいことや欲しいものを書くだけですが、これって夢の実現にはとても大事なことみたいです✨ 書くことで、それを叶えるための行動を起こそうという意識づけになるみたい! ただいまricomioで販売中のウィッシュリストリフィルは、…

項目が選べる♡日々の記録リフィル

毎日少しのスペースに必要な記録を書き込むだけ✨ 残しておきたい事柄だけ記録するので、長く続けやすい♡ 何を記録するか、上部の項目欄に入れる文字を選ぶことができます✨ *①day*…(左から) event、coordinate、meal、空欄 *②Children*(左から) event、re…

大人女子♡ウィークリースケジュールリフィル

いくつになっても可愛いものが好きな人に✨ 甘さをおさえつつ、さりげなく可愛い! バレットジャーナルを意識したデザインの マーカー風ライン 手書き飾り罫線 がポイントです* 日付は自分で記入するタイプですのでいつからでも始めることができます。 ✻仕様…

可愛い♡ピンクの方眼ノートリフィル

ricomioのリフィルのベースはくすんだ薄いピンクの方眼仕様❃ メモや自由に書き込みができる、基本の方眼のみのリフィルも販売しています。 可愛いライン入りも揃えていますので、ラインの有無、種類はオプションよりお選びください。 ✻仕様✻A5サイズルーズリ…

読書記録《リストタイプ》リフィル

ricomioの読書記録リフィル、リストタイプもあります✨ ピンクの方眼ベースなので、ちょこっと感想を書いたりも可能。 なによりピンクとグレーのマーカー風記入スペースが可愛い♡ ✻仕様✻ A5サイズ ルーズリーフまたは6穴 20枚(40ページ) ※写真の小物やバイン…

読書記録 リフィル

おすすめの1ページタイプの読書記録リフィル❃ ベースはくすんだ薄いピンク色の方眼♡ たっぷりの方眼スペースには あらすじや感想 大事だと思った文章 絵や図 etc 自由に書き込みましょう✧ 左上のイラスト部分に、小さく印刷した本の表紙を貼るとより記憶が鮮…