ricomio shop blog

商品紹介など

日記は三日坊主…な私が続いています✨

今まで日記が続いた試しがない私。

 

1日の終わりに手帳タイムを設けて

日記を書きながらその日を振り返る時間を作る

 

そんな上手な時間の使い方に憧れたりもするのですが、現実は理想からかけ離れてます💦

 

仕事から帰ったあとは、家事に育児にあっという間に時間が過ぎていき、気づけば23時近く…

 

そうなると日記はついつい後回しで書けない日が続いて終了。

というパターンです。

 

でもやっぱり日々の記録を少しでも残しておくと、いろんな時に役立つんですよね!

 

例えば私の場合🍀

 

今度会う予定の友達、どの服を着て行こうかな?

前に会った時に着た服ではない服を着たいけど、思い出せない…。

せっかく買った服が活用できず、いつも同じコーデばかり!!

 

とか。

他には…

 

今日は何ご飯にしよう?

簡単なこのメニューにしたいところだけど、つい最近作ったような?

ちゃんと記録を残しておけば献立の参考にできたのに!

 

など。。。

 

他にも、子供のちょっとした成長の記録くらいは残しておきたい✨

その日にあったエピソードとか、面白かった発言とか。

体調が悪かった時、病院にかかった時など、ちょっとしたことだけど後で必要になる記録だったりします。

 

だけど、どれもこれも手の込んだことをしようと思うと絶対続かない。

 

それなら、自分にとって必要なことだけ項目ごとに記録していくだけなら…と思い商品化したのがこちら♡

f:id:rico-mi:20180527105931j:image

項目が選べる♡日々の記録 a5リフィル ルーズリーフor6穴(オプション) by coco* http://minne.com/items/14054277 ハンドメイドマーケットminne

 

項目は空欄にすることもできますし、無料で文字入れも可能なんです!

 

f:id:rico-mi:20180527110118j:image

実際の私の記録。

字が汚いのを可愛いデザインがカバーしてくれてます笑

 

毎日つけるの忘れてて、3日分くらいまとめて記入することもありますよ。

でも項目ごとなので思い出せる(^^)

 

これが1日1ページ写真つきでデコってまとめるような日記だったらぜっったい!続いてません笑

 

忙しいママや、仕事女子、日記が続かない…

そんな方におすすめの日々の記録リフィルです♡